TOP  有料タロット鑑定  プロフィール  週間 エンジェルメッセージ
天使占い (ワンオラクル)  一言メッセージ (ワンオラクル)  花言葉占い (ワンオラクル)
YES or NO (ワンオラクル)  タロット・恋愛 (ワンオラクル)  タロット・仕事 (ワンオラクル)
ブログ  ヒーリング BOOK  ヒーリング CD  癒しの言葉  ポエム





足あと



ある夜私は夢を見た

神様と二人並んで

私は砂浜を歩いていた


砂の上に二組の足あとが見えていた


一つは神様の

そして一つは私のだった


しかし最後に私が振り返って見た時

所々で足あとが一組だけしか見えなかった


そこで私はたずねた


「神様はいつも私と一緒にいて下さるとおっしゃったではありませんか

わたしの人生の一番辛い時

どうして私の側に居ては下さらなかったのですか」


神様はお答えになった


「わたしの愛する子供よ

わたしは決しておまえの側を離れたことはない

おまえが最も苦しんでいた時

砂の上に一組の足あとしかなかったのは

私がお前を抱いて歩いていたからなんだよ」


マーガレット・F・パワーズ




苦難にある者たちの告白



大事を成そうとして、力を与えてほしいと神に求めたのに、

慎み深く従順であるようにと、弱さを授かった。


より偉大なことができるように健康を求めたのに、

よりよきことができるようにと、病弱を与えられた。


幸せになろうとして富を求めたのに、

賢明であるようにと、貧困を授かった。


世の人々の賞賛を得ようとして権力を求めたのに、

神の前にひざまずくようにと、弱さを授かった。


人生を享楽しようとあらゆるものを求めたのに、

あらゆることを喜べるように、命を授かった。


求めたものは一つとして与えられなかったが、

願いはすべて聞き届けられた。


神の意にそわぬ者であるにもかかわらず、

心の中の言い表せない祈りはすべてかなえられた。


私はあらゆる人の中で、最も豊かに祝福されたのだ。


ニューヨーク大学リハビリテーション病院の壁の、ある患者の詩